のんびりいこう

最近は多嚢胞性卵巣症候群と診断された私の妊活日記になってます。

病院変えました。

不妊治療に特化した病院で予約無しでも受診できる病院に変えました。前の病院は妊婦さん多くてそれはなぜかって先生も言ってたけど薬出してタイミング指示くらいしかしない病院だって説明してましたから。病院変えたら1から10まで段階的に妊娠に至るまで指示…

基礎体温ストレス(・∀・)

先月は婦人科予約していたのにすっかり忘れていて受診できなかった( ´△`)病院の方々ごめんなさい。そもそも生理中の受診行けなかったからクロミッド服用タイミングでもないし行ったところでだったんだけど、、不妊治療に特化した病院の紹介状頂こうと思って…

期待してないけどさ、お尻が

昨日今日と切れ痔なんです。いつもの生理きそうな感覚だし妊娠への期待は薄れていってたんだけど、毎日快便なのに切れ痔なの。あと仙骨の下あたり?お尻と腰の間みたいなところが痛い。生理始まるとこういう感覚あったような気がするから、生理前で痛いのか…

一晩明けて

トリミング教室通うと昨日は意気込んだ投稿してましたが、、、振り返ってみた。・タバコ吸いながらの指導(我慢してたが1日いたせいか喉と目が痛いし咳が出る、胸の違和感が翌日の今になっても続く……)・犬種の好き嫌いが激しい・血統や出身国で好き嫌いが激し…

トリミング教室見学

トリミング教室見学しにいってきた。仕事休んで行ったからどうせならずっと見学していようと思ったから長居させてもらいました。後半、生徒さんは早く帰ってほしそうでしたね。。笑たぶん先生を私の相手でとられちゃうし、先生がお手本見せるためにモデル犬…

進展

愛犬を看板犬にできるような犬に関わる仕事を自分でしたくて、結婚前、なので3、4年前に愛玩動物飼養管理士の資格を取りました。取ったは良いものの、やりたいことと現実の狭間で迷走していて開業できるけど本業や副業に全然活かせてませんでした。(ていうか…

やりたいこと

やりたいことが膨らんできた。子供を持つこと以外にも自分の人生まだやり残してることがある。どっちもなんてよくばり?動き出さないと1年後も2年後も同じこと思って、後悔する人生になる。ただのOLになりたくない!って言っていた高校生の頃の私、見てろよ…

52日周期

ついに今朝生理来て一安心!!土曜日の病院予約ちょうどよかった。それにしても52日周期って時間無駄にしすぎ。普通なら2回チャンスがあるとこ1回しかなくなるじゃん。ってことは1年に6回しかチャンスないってことでしょ。基礎体温が二層になったのはよかっ…

妊活始めました。

結婚3年目、妊活始めました。もともと生理不順だったので1ヶ月半過ぎたあたりで婦人科を受診。はい、やっぱりね、という診断結果を頂きました。「多嚢胞性卵巣症候群」22歳の頃に初めて婦人科受診したらその時に既に診断されていたんだけど、すぐに妊娠希望し…

家事が楽しい♪

最近家事が楽しくなりました。前までは思いついた時にやってましたが、iPhoneのリマインダー機能を活用し始めたら、ゲーム感覚で楽しい!今日のミッションの通知があるから、ミッションクリアしていくのが楽しいです笑そんな規則正しい生活になったら、スト…

これはペットロス?

我が家では犬を1匹飼っています。元々私が独身時代に買い始めた犬です。名前はベル。最近里親募集の犬を家族に迎えたいと思って色々なサイトを見て回ったり、今週末は実際に譲渡会に足を運んでみようと思っているところです。そこで、もし飼うとなるとトイレ…

kinkikidsのことを考える

すみません、いきなり。笑全然オタクではないんですけども初めて買ったCDはKinKi Kidsのフラワーなもんで、最近気になって仕方がないんです。20周年ということで最近色々と話題ですよね。7月に放送される僕らの勇気〜未満都市〜のスペシャルが楽しみで、先週…

初転勤生活、2年目に突入。

お久しぶりの更新です。色々ありましたが長野生活2年目突入です。週末婚してません、一緒に暮らしてます。笑旦那は変わらず出張の多い日々です。更新していない間の出来事を振り返ってみると…・初めて派遣で働き始める・派遣会社と揉める・実家においてきた…

初めての1人居酒屋いってきました。

先週の木曜日、彼が出張だったので アクティブに1人居酒屋いってきました! いくぞ!ってお昼頃から決めてたのに、暗くなるにつれて 「やっぱりやめようかな・・・緊張する・・・」 うじうじしちゃいましたけど、思い切って行ってきましたよ。 お店は、美容…

スタバで待ち合わせ。その後。

連絡をいただいた、個人事業主の方に月曜日会ってきました。 なんだか愉快なおじさんという感じ。 お互い恐る恐る。 知り合いを介したわけじゃないのでそりゃそうですよね。 それで、お仕事の話を詳しく聞きました。 ・働く場所は誰もが知る信用できるところ…

ネットからの出会い。明日に続く。

7月になりました。 今月は私の誕生日。そして、入籍です。 6月後半は友人の結婚式があり地元に帰ったりしていて なかなか長野にじっとしてにいませんでした。 前回の記事で、彼に単身赴任してもらうことにしようと書きましたが、 転勤妻になると決め、引越…

転勤妻になると決め、引越してきて2週間が経とうとしています。

「私なら知らない土地でも楽しんで暮らせる!」 「パートだってすぐみつかるでしょ!」 「パート見つけて来月の私の誕生日には準備万端で入籍」 とーっても前向きな気持ちで引越してきました。 このブログも、これから転勤族になるので転勤した先々で その土…