のんびりいこう

最近は多嚢胞性卵巣症候群と診断された私の妊活日記になってます。

ネットからの出会い。明日に続く。

 

 

7月になりました。

今月は私の誕生日。そして、入籍です。

6月後半は友人の結婚式があり地元に帰ったりしていて

なかなか長野にじっとしてにいませんでした。

 

前回の記事で、彼に単身赴任してもらうことにしようと書きましたが、

 

ayaberuu.hatenablog.com

 

話し合った結果、いつも私のワガママを聞いてくれて振り回している彼の口から「次回転勤になるときまでは一緒に長野に住みたい」という唯一の要望が出てきました。

私が長野と新潟、同時進行で求人を探していて、地元新潟の手芸屋さんの求人に応募しようとすると、隣でスマホをいじり始め、長野の手芸屋さんの求人を探し出そうとしたり。

気持ちはわかりました。

 

そんな中、長野に住むにしろ新潟に住むにしろ、少しづつ私は前向きな気持ちを取り戻していました。

理由はなんでしょうね。

何度も揉めて、信頼して、友人の結婚式で幸せな気持ちになり、何度も揉めては信頼する。

こんな日々でした。笑

まだまだ今後も揉めることはあるでしょうけど、必要なこと。

 

それで、前向きになってきていたからか、掲示板で長野の気の合う友達を募集したんですよ。我ながら冒険してみました。笑

こんなことするのは初めてなんですけど、もしかしたら!という思いから、自己紹介をなるべく丁寧にして、今の自分の心境や状況を書きました。

 

そうしたら、なんと予想外なことに、一緒にお仕事しませんかと個人事業主の方からご連絡がきました。

「怪しくない?大丈夫なの?騙されるんじゃない?」

今の段階ではこう思う方がほとんどでしょう。

私もメッセージのやりとりだけでは信用できません。

もちろん相手もそうでしょう。

 

業務内容や勤務条件、加入保険等の話などは聞きましたが、

1度会わないことには何もわかりませんので、さっそく明日お会いしてきます。