のんびりいこう

最近は多嚢胞性卵巣症候群と診断された私の妊活日記になってます。

進展



愛犬を看板犬にできるような犬に関わる仕事を自分でしたくて、

結婚前、なので3、4年前に愛玩動物飼養管理士の資格を取りました。


取ったは良いものの、やりたいことと現実の狭間で迷走していて開業できるけど本業や副業に全然活かせてませんでした。

(ていうか起業したいという願望は5、6年前くらいから思っていたな…中身がずっと薄かった)


犬服を売りたいと思って作ったりしましたが、愛犬の服を作る位で長続きしない。

犬とは関係ないけど、他にも趣味でアクセサリー売れたらいいなと思って作ってましたが長続きしない。

そこで私は思った、昔から作ることはたしかに好きだ。だけど、身につけてくれる具体的な相手が存在して、相手を想像して作らないと手が動かないことに…。

友達へのプレゼントのために作るのはすごく楽しい。


そんなこんなで、煮え切らない時が過ぎ、やっと見つけた。

現実的に考えがまとまった。

犬服売りたくても、ペットシッターペットホテルドッグカフェ、ドッグラン開きたくても、それだけじゃ勝負できない。

トリミングできなきゃ仕事は広がらないと思った。

トリマーになることで自分のこの先の人生のビジョンが明確に見えてきた。

トリマーは資格はいらないから、トリマーです、と名乗ってさっさとお店出してしまうことだってできるけど、大事なわんちゃんたちを責任もってきれいにしてあげられないとお店なんて出せません。


トリミング教室、すごく良さそうな半年コースの教室を東京で見つけたけど費用160万

仕事辞めて東京へ半年間の生活

通いたい気持ちは大きいけど全然現実的じゃなくて。


あと夫の実家から車で1時間くらいで通えるところ見つけて問い合わせた。

そしたら初心者を受け入れる体制が整ってないから通信講座受けたら技術を週に3回2、3時間は教えることができるかもしれないけど、急に今日教えられないってなるかもしれないと言われ、そもそも1回2、3時間で終わるんじゃ全然身にならないしやめた。


トリマー教室難民なんですけど困った困ったーーー!ってなってもう職業訓練でトリマー教えているところにダメ元で仕事しながらでも教えてもらえるか聞いたら、週1だけど教室開いてるって回答を頂き安堵!!

私の未来はまだまだ明るい、捨てたもんじゃないと思ったよ笑

来週見学言って、来月から通おうと思う。

楽しみ!!!