のんびりいこう

最近は多嚢胞性卵巣症候群と診断された私の妊活日記になってます。

基礎体温ストレス(・∀・)



先月は婦人科予約していたのにすっかり忘れていて受診できなかった( ´△`)

病院の方々ごめんなさい。

そもそも生理中の受診行けなかったからクロミッド服用タイミングでもないし行ったところでだったんだけど、、不妊治療に特化した病院の紹介状頂こうと思ってた。


今の病院予約制でネット予約できて便利だけど、いつ生理くるかわからないのに受診予約するのって難しいよ?


それはそうと今はクロミッド服用してないから期待薄なんだけど2日に1回でタイミングとってる。

もうそろそろ高温期突入で基礎体温上がるだろう期待して基礎体温測ると低っ!!

でもいつもより計測時間早かったし布団でもぞもぞして二度寝していつもの時間に再度計測!なんてことをここ3日続けてたけど、



疲れた!!!



時間関係なく最初に目覚めた時の基礎体温でバチっと決める(`・ω・´)

それで低かったらそれまでだ。

ということで二度寝で少し高く出た体温はなかったことにして、低温期数えると25日目。

(°▽°)

前2周期クロミッド服用してたから今周期は体質変化して順調に排卵したりして!?

なんてかってに淡い期待してたけど、長い周期になりそうだなぁ。


二層になるかは見ものだな。

基礎体温つけ始めた夏あたりは基礎体温上下変動激しくてジグザグだった。

(2ヶ月生理こないからそれで婦人科受診することに)

同じくクロミッド服用してないその頃と今周期の基礎体温グラフは比べると全然違って、

今回は綺麗な低温期が続いてる。

周期は長いがそのうち排卵したりして?

でもまぁこのまま低温で生理来たら前とグラフのタイプは違うがやはり無排卵


とりあえず基礎体温は2度3度再チャレンジは気にしすぎて精神的も良くないからやめる。