のんびりいこう

最近は多嚢胞性卵巣症候群と診断された私の妊活日記になってます。

病院変えました。


不妊治療に特化した病院で予約無しでも受診できる病院に変えました。


前の病院は妊婦さん多くてそれはなぜかって先生も言ってたけど薬出してタイミング指示くらいしかしない病院だって説明してましたから。


病院変えたら1から10まで段階的に妊娠に至るまで指示してくれるからとてもかかっていて気が楽になる。


昨日は子宮卵管造影をして、1枚目と2枚目の撮影の間で造影剤を注入されるのですが、痛かった~

すぐ痛みは収まりましたが想像より痛かったな(・∀・)

でも出産の時はもっと痛いんだろうなと頭によぎったりした笑

抗生物質と座薬を処方されて、座薬使うほど痛くなるんですかい!とビビっていたけど座薬は使わずにすんでよかった(^_^;)


 結果も良好で何より。

こうして1つずつ不安点を無くしていけるのはとても安心。

来週卵胞チェックにいき、タイミング指導です。

そしてフナーテストという流れ。



仕事は職場に休み変更してもらうなどしながら通ってる。

前まではそこまでしていなかったんだけど、通院するならちゃんと先生の指示に従っていきたい、そうした方が長期的に見ても効率的だと思った。

先生に言われた通りあの日に病院行っていればよかったって後から思いたくないからね。